fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

反省

3日連続で反省。

今日に関しては大損。

今月のプラスを全て吹っ飛ばした。

 

今週においては、レンジがひたすら続いている。

結局、トレンドがない中、レンジブレイクを狙っていると、負けるに決まっている。

 

レンジには、レンジの戦い方。

その切り替えは本当に大事。

レジサポラインを見つけることが大事。

レンジとはいえ、損切りを大きくすることは間違い。

かなり危険。今日の負けはそれが全て。

そして、欧州時間が静かすぎる気がする。

以前はラインブレイクでかなり大きな動きがあったため、取れたが、

今はほぼ無風。それもレンジのサインなのかな。

 

オシレーターではなく、プライスアクションや

流れを見ていく必要がある。

最近はトレンドがあったから、勝っていた。

結局自分の強いパターン、弱いパターンを

把握する必要がある。

損切りについては、早急に切る。

感情的になる前に。

 

久しぶりに絶望を味わった。

まだ、取り返せるはず。