fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

反省

今日は本当に反省しかない。

損切りの甘さがでてしまった。

少なくとも、10,000円の損失で損切り

徹底する。最近安定してスキャルで取り返せる額であるから。

週初めは本当に注意が必要。

東京時間でとことん上がった場合は16時の欧州の時間で反転しやすい。

今回は典型的なパターンにわかっていながらも、やられた。

リスクの方がでかいのにトレードはいけない。

また、損切りしてドテンしていたら、プラスだった。

 

今日も損切りできないあと、

とことんマイナス。

その後、取り返そうとスキャル。

15pips取れたが、マイナス収支。

2日くらいかかりそう。

スキャルは勝率が100%で15pipsいける。

損の管理を徹底する。

中途半端なデイトレは絶対してはいけない。

 

時間がない中のトレードはしない。

目を離す時に損切りする覚悟をする。

 

数pipsなら取れるけど、

デイトレとか本当にセンスない。

今後分析していく。