fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

反省

今日はかなりの回数エントリーした。

どうにかプラスへ持って行けたけど。。。。

 

今日に関しては東京時間は昨日の流れで、ショート。

ロンドンで迷って大底、NYでロングって流れ。

 

最初の2回のトレードは損切り

1回目は、戻りかと思って売るもまだ戻りに巻き込まれる。

そして、いつもの、ポジポジ病で、すぐドテンそれで2回目損切り

これでメンタルは崩壊しているが、

一旦落ち着いてトレード少しずつ取り返すも、

そこで売ってしまって、大きく損切り

それから、こつこつスキャルで取り返して、

今日は2pipsの利益。

取り返したのは、42pips。12勝4敗。勝率75%

本当にもったいない。

損切りスタートから立ち直ることができれば、いいのだが、

感情的になってしまう。

確実にエントリーポジションを探して、エントリー

結果は悪い方へ行くに決まっている。

その点スキャルピングは疲れるが、

比較的慣れてきているのかもしれない。

 

しかし、負担が大きすぎる。

もっと楽にやりたい。

月収支プラスはどうにかキープ。

明日もマイナスにしないこと。

 

追記0時

まじで最悪や。

すべて吹っ飛ばした。

20pips弱。

トレンドラインにタッチしたから

ショート。

でも、普通に考えたら、

トレンド転換の可能性と、

上昇のモメンタム。

普通にショートとか自殺。

利益吹っ飛ばした上に月収支マイナス。

言ってるそばから。

 

そこから、ある程度取り返して、

マイナス7pipsで終了。

月収支はプラス。ほんとに疲れる。。。