fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

連勝

 

今週の週明け。

月・火曜日と連勝。

 

久しぶりのプラスで嬉しい。

一喜一憂してはいけないのはわかるが嬉しい。約50pipsのプラス。

 

相変わらずのポンド爆上げ中。

今日に関しては、150円台を一瞬。東京時間に記録。

結局、なんの上げだったのかわからず。

 

大体、週明けると、風向きが変わったりするイメージだが、

ここ最近はポンドが強い。

そんな時のshortはマジで危険すぎる。

 

今日に関しては、利確と損切りがトントンかな。

負けないことが大事。

でも、NY時間に150円試すと見てlong仕込んでいる。

でも怪しくなってきている。

東京時間の150円がクライマックスだったのか。

なかなか150円の壁は強いのか。

 

こんな相場だからこそ損切りは大事。

ポンドにおいては押し目が深かったり、

30pipsとか簡単動く。

こんな値動きについていけない。

 

ここ数日で思うのは、

lot数を大きくしているから、

ちょっとしたスキャルのつもりのエントリーで

取り返しのつかないことになる場合が多い。

もっと時間軸を長くした目線でのエントリーを心がけるべき。

 

とりあえず、今月プラス収支は難しそうだが、

相場に従う。ただそれだけ。

 

追記:0:30

安定のマイナス収支

-30pips。含み益が建値で利確されて、

かなり辛い。

今日に関してはトレードしすぎ。

方向感ない中損切りばっかり。

目線がどんどん小さくなって、

マイナス。

そして、今朝の150円によって、

かなりの損切り、利確が出たのか、

上がる勢いが全くない。

ここ数日なら上がればとことん上がる。

でも、20pips程度で戻ってくる。

これは典型的なレンジというか方向感がない。

こんな相場なら、建値だし、損切り

損が大きくなる。

 

マイナスだとしても、

次の機会に切り替えることが本当に大事。

今回は、30pips程度の損で済んで、

幸いだと思う。