fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

久しぶりの大敗。

 

今日は時間早くに書く。

今日は久しぶりの大敗になりそう。

 

昨日から、今日はじり上げ。

完全に上位足のオシレーターは、円高方向。この概念に囚われた。

昼間に138.75円を節に一回ショート。建値。

12時過ぎに同じ場所でショート。

これはビビって5pips損切り

 

からの14時に138.75円から下落すると思い、ショート。

しかも遅れて、138.6円で入ってしまう。

結局、そこから139円まで。20pips損切り

そして、16時、17時と139円付近からshortで、16pips取り返す。

しかし、レンジブレイクしたと思い、138.7円でショートの追撃。

これが本当にいらなかった。

139円近くで、損切り。これですべて吹っ飛ばした。

 

-30pips。小さい数字かもしれないけど、ここ数日連勝してたから、

メンタルやられる。

ここで切り替えるために、書いている。

これを取り返すことができたら、かなりの自信がつきそう。

しかし、取り返す精神じゃダメだ。

 

そもそも、昨日から、スプレッドが大きくなっているから、

入らないようにしようとしていたのに、メンタルが弱過ぎ。

いつも通り動くからいいやと思っていたのが甘すぎる。

 

月収支プラスだからまだいいものの、年末に負けで終了するとか嫌すぎる。

ここから切り替える。

やはり、上位足は円高だから、ショート目線。でも、ショートで攻めるには早すぎる。

もう一段あげてからのshort。

 

追記23時。

だめだ。あのあと、戻り売りで数pipsとるも、

EU年内合意の暫定案??

40pipsの爆上げ。これに被害被る。逆指値入れておいてよかった。

からのドテン。ほぼ取り返す。

しかし、結局、30pipsの損失。

まぁ月収支プラスだからよし。

 

確実に今日の相場は方向感のない相場。

結局139からのshort。138.75からのlong。

これだけでいけた。

上位足の方向性だけで、戦っていた自分が悪い。

反省するべき。

今年はもういいかな。