fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

大反省トレード

 

今日は、東京時間に昨日の上げからの、

戻り売りを考えていた。

 

156.2円くらいに1時間足の200maがあり、

そこで反発すると思いshort。

思うように落ちずに、ビビり損切り

結局、落ちる。根拠がない損切りも罪。

 

そこからロンドン時間ちょい前。

東京で落ちて、155.8円くらい。

そこから上昇。ここで、戻り売り損切り

からのドテンlongで取り返す。

しかし、200maを越えられず、下落。

この下落が暴落。

現在22:46だが、今日の高値からすでに、200pips越え。

こんなんついていけない。

 

21時に英国金利で、据え置き。

ここで、60pips落ちる。

そこの戻り売りを考えて、short。

ちょい高値更新で損切り。からのlong。損切り

ドテンshortで取り返す。

 

ここまではいいのだが、

このあと。下がればshort、上がればlong、下がればshortで損切り。そして、値幅15pips程度。

すべて切られて、メンタル崩壊。もうだめだ。

 

結局、冷静になった時には、

時すでに遅し。

損失は大きすぎる。つら。

久しくやってなかったから、なおさら辛い。

でも、最後のshortはまだ落ちると思って、

握ってたけど、結局、こんだけ損切りされれば

怖すぎて、逃げてしまう。

持ってれば、40pips程度帰ってきたのに。。。

 

振り返りはここまでで、

今月こそ取り返す。

冷静になること。

 

追記 11/5 8:00

昨日の暴落はNY時間で折り返すことなく、

そのまま、結局、153.3円まで。

利上げしない失望売りらしい。。。

一回154.8円あたりでlong仕込むもすぐ損切り

結局、153.3円も一回目反発。

二回目、153.13円まで。反発。

三回目153.3円。ここで割れずジリ上げの展開。

ここからできることないな。

しばらく眺める。今日は雇用統計だからなおさら。