fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週明け

今週も気をつけていく。 朝から、下落。 しかし、151円割らずにキープ。 一瞬スキャルで数pips取る。 今日は英国は休場のために、全然動かない。 151.0~151.3円の範囲を行き来。 NY時間でブレイクしたと思いきや騙し。 下落。しかし、151円を割らない。 ただ…

腰を据える

今日もいまいち大きく取れなかった。 とりあえずプラスではあるが。 昨日のダブルトップからの下落。 でも、150.5で止まる。 ここにはなんかの壁があるみたい。 そこから上昇して、 ロンドンNYと上昇。 22時に押し目買いのつもりではいったが すぐ逆行。-20p…

レンジ相場

今日に関しては全く動かない。 ここ数日は上下していたから、しばらくのレンジ。 売り買いが拮抗している状態。 今までなら、こんな相場でもエントリーして損切り。 追いかけて損切りの往復ビンタ。 そこがノーエントリーで見ていられのが、成長したのかな。…

週明け

週明け。 寝る寸前にやらかす。 今日に関しては、先週の円高の流れが皆無。 リスクオン。 朝から、上昇。ロンドン、NYまで上昇一円幅。 からの22時下落。 ここで、押し目買いでやられる。 ショートでもやられる。 ならばlong。これは長く持ちたい 直近高値…

損はしなかった

今日はどうにかプラス。 先週末からの円高は続いており、 昨日の下落を戻すことなく、 今日は151.35円を高値にして下落。 東京開始で落ちて、昼間は落ち着く。 からのロンドンで151.2円から150.45まで下落。 多少ここで取る。 でも、そっから、151円まで戻す…

週明け

うまくいかないなー。 朝一、shortかもと思ったけど、 やめておいた。たらればだが、 その判断意外に正しかった。 東京時間で落ちる。 ロンドン時間で一瞬下がるも、151.3円でとまり、 もどす。流れは下目線なはず。 でも、昼からのshortで 戻しに巻き込まれ…

今週まとめ

お盆時期によって、全く動かない。 週末にかけて方向感がしっかりしてきたが・・・ 以前の自分であれば、 この中、おいかけて往復ビンタ。 しかし、冷静に見てられた。そこは褒めてあげたい。 さらにこんな相場であれば、 方向性が合っていれば、 損切りせず…

週明け

今週も始まったけど、 閑散相場だから全く動く気配なし。 今日に関しては152.6円から153円のレンジ。 ここで何回か取れるも、 NY時間から下にブレイクしそう。 ここで損切りで飛ばす。 もうこんなんやってたら 一生プラスにならない。 本当に気をつけないと。…

金額しか見ていない。

今日のトレードも最悪。 朝一からの151.5円から反発上げ。 上限は152.2円。ロンドンあたりから、下落。 そして、指標発表と同時に、下落。 151.5円トライ。しかし、失敗。 ここでshort損切り。 額面上プラマイになって、 取り返すべく、連打で無事死亡。 か…

難しい。

今日に関しては大敗。 目線は下で考えていて、 しかし、東京時間からズルズル落ちるパターン。 ロンドンで下限の151.6到達 ここで割ると思い、short。 しかし、151.6の壁は厚い。 その後、ここで反発し上昇。 結局、NY時間まで。152.2が上限。そこで、上目線…

負けないこと

今週も始まった。 今日に関しては週初め、月初であり、様子をみる。 朝からの下落、ロンドン上昇でのNY下落って感じ。 今日に関しては、日足は陰線になると思ってた。 ロンドンで上髭をつけて下落。 ここを狙えなかった。 落ちたところをついていくから、あ…