fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

レンジ相場

今日に関しては全く動かない。

ここ数日は上下していたから、しばらくのレンジ。

売り買いが拮抗している状態。

 

今までなら、こんな相場でもエントリーして損切り

追いかけて損切りの往復ビンタ。

そこがノーエントリーで見ていられのが、成長したのかな。

 

本当に、取り返したい精神が危険。

さらに追い込む。

基本動かない。レンジブレイクしないと思った方がいい。

いつかはするけど、それがわからないから、

ブレイクした方についていく。

 

個人的には上へブレイクして、151円台前半で下落。

安値更新が自分のシナリオ。

長期的にはまだ下落トレンドでその調整と考えている。

シナリオを立てているが、これは上下しか見えていなくて、

横軸での考察もできるといいな。

損するとかなり嫌になるけど、

奥が深すぎて興味深い。

もっと勉強する。