fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

ことごとくダメ。

 

いったいなんなの。

ここ数日わけわからない。

閑散相場だから?謎すぎる。

今日に関しては、FOMCもあるし。。。

 

今日に関しては、上目線。

でも、上げしぶりが厳しい。

152.6を抜けて、.8までいくも、落とされる。

しかも、.4まで。ここで追いかけたから損切り

普通に上目線で、18時頃にレンジブレイクすれば追いかけるわ。

からの、NY時間にも一旦下げてからの.8を攻める。また高値更新。

またlongで追いかける。からの損切り

 

海外口座吹っ飛ばす。

結局、6回目のロスカット。もうやだ。

 

国内口座に関しては、60pipsの損。

損切り幅というか、入る場所が悪すぎる。

中途半端なエントリーが痛い目を見ている。

 

損切りや損が大きくなっている時こそ慎重に。

そして、トレンドに乗っかるけど、押し目・戻りにはとことん引きつける。

ポンド円に関しては、かなり大きいから、気をつけないと

普通に切られる。

 

いや。。。。

変なところで入るということは自分のシナリオができていない。

だからこそ、一喜一憂してしまう。

資産が減っているけど、どうにか生き延びよう。

 

追加 1:00

いや違った。

自分自身方向性が、わかってない。

トレンドラインも、わからないし、

オシレーターも、いまいちピンとこない。

そんな状況でエントリーはしない。

長時間足で方向性がわかる時に。