fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

やっとか

 

やっと地獄から抜けた気がする。

やっと方向性もでた。

ここ2日はプラス収支で落ち着けた。

今月は大きく収支マイナス。

 

上目線に転換するのに、

かなり時間がかかった。

そして、環境認識が甘すぎた。

日足でのトレンドラインをブレイクしてから、

上昇するのに時間がかかりすぎた。 

先週末から、141.3~142.2円の間を行き来。

この時点で逆張りの思考が危険だった。

 

あくまで、上目線。日足レベルであきらか。

落ちれば買う。それを貫けばよかった。

逆張りで、落ちれば大きいと思って欲がでて、short。

・トレンドに従う。

・レンジはエントリーしない。 

 または、トレンド方向にエントリーし、突っ張る。or lot落として、損切り幅大きく。

 

今月は大きくマイナスだが、

かなりの収穫があったように感じる。

いかに損失を抑えるのはもちろんだけど、

利益を伸ばすのも本当に難しい。

マジでメンタルスポーツ。

 

来月こそ、大きくプラスにしてやる。