fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

高値掴み

今週は月初。
気合を入れて、戦う。

先週の144円チャレンジ失敗から、
朝から143.4円あたりで、long打てばよかった。

結局、東京時間からロンドン。
ともに上がりっぱなし。144円。
チャレンジするも失敗。
結局、144円のポジション持ったまま。。
ずるずる下げている。

これが天井か?
まだまだ上がるはずなのになー。
損切りできず。塩漬け。
本当に初歩的な考え。
嫌になる。
週明け、月初からこれは辛い。
でも、上目線は変わらないから、
このまま出来る限り待つ。

144円チャレンジ失敗してから落ちてくれ。
それか、146円コース。

もうわけわからん。

追記 0:50
壊滅的だ。こーゆう時にとことん落ちる。
ズルズル落ちる。
本当に天井だったのか。
いつものルール通り、20pipsで損切りしてドテンしたら
もはやプラ転。
そう考えると辛すぎる。

いや、普通に考えて、
最悪のパターンを考えられてない。
上目線だから損切りしなくていいと思ってた。
今回は最悪のパターン。
そこがはっきりしてエントリーしないと、
感情的になってしまい、
損切りもできない。
今回はリスクリワードが考えてなかったのが悪い。
冷静さもない。

いま考えると、
143.75円に壁があって、
これを割ったらかなり落ちる。
損切りの最後のチャンスだったのに。
切れなかった。
ましてや、ドテンのチャンス。
それすら気づけない視野の狭窄。
大反省。

でも、これで下目線へトレンド転換したとしても、
戻りがあるはず。
そこで切る。