fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

距離を置くこと

最近は本当に焦ってた。 結局、マイナスにする事が辛すぎて。 増やすことに一生懸命になりすぎてた。すこし、客観的に見る必要がある。 そして、トレンドには逆らわない。今日、日足レベルで200MAとトレンドラインがあったから、 そこから落ちると予想したけ…

予想できない

今日も終日ポンドが強すぎる。 おかしいくらい。こんなの怖くてエントリーできないわ。 節目で逆張りするもことごとくやられる。 結局天井はない。 買われすぎ・売られすぎの限界はない。 そのリバはでかいかもしれないが。 しかし、逆張りはしてはいけない…

無駄なことはしない。

今日は、狙っていたトレンドラインは予想通りに動いている。 しかし、握力の弱さに幻滅。 結局、プラスになった時点で利食い。 その後飛び乗ったり、戻りにやられて損を大きくする。 一度狙ったところは、最後まで。 または、10pips離れたら、建値に逆指値移…

メンタル崩壊

安定のメンタル崩壊。 本当に立ち直れない。 結局、損切りが続くと、稼ごうとして、飛び乗りやドテン。 この繰り返しでとことん損を作れる。 これに関しては、 本当にやめなくてはいけない。 損切り後にはかなりの時間を置いたり、一旦クリアにする必要があ…

難しい。

一旦、沈んでしまった泥沼から這い上がるのは本当に大変。 今日に関しては、大きな動きはなく、いったりきたり。 朝一、ロング損切りで、 損切り後に上昇。損切り幅を20pipsくらいにするのはアリかもしれない。 そして、その損切りを取り返すために、何回か…

辛い

毎日が本当に辛い。 すぜてを犠牲にしてチャートばかり。 どんなに頑張っても結果が出ない。いまがどん底だと思ってやってるけど、 いつまで経っても這い上がれない。 泥沼にはまっている。ここで諦められるわけがない。 続けるしかないのはわかっているけど…

最悪

恒例のダメな週明け。 朝・昼1トレードずつ。 流れにうまく乗って10pipsくらい。 トレンドラインをブレイクしてロング目線かと思いきや また戻ってきた。しかし、結局ブレイクしたのか、戻ってきたのかは謎。 その三角の中。そのせいでロンドン時間から方向…

どうにかプラス。

今日はどうにか勝てた。 月収支プラス。 今日においても、分かるところをやればいいのに。 利益を伸ばす。 ただそれだけ。それができない。 結局自分を信じられずに、損切り。 でも、取り返すことはできる。 でも、損切りからの損切りの連鎖が なかなか抜け…

いつもの負け方。

今日は大反省。今週は負けなしできてたのが、振り出しに。 月収支もちょいマイナスへ。 本当にショック。 今日に関しては、 祝日であり、チャートを見すぎてやられた。 時間があるから、損切りに対して、深く追い、やられる。 W-topにショートで入れて、12pi…

月収支プラス

先週末、売りが強い中、戻りで先週終了。 週明け、朝一上昇からの一旦押し目をつけてから100pips上昇。 そして、今日のロンドン時間まで上昇。 134.4〜136.4って1日で200pipsって。 こんなの持ってられないわ。 でも、昨日と今日で、月収支プラス。 そして…

苦難の道

今日も損切りばっかり。 昨日の夜間の上昇から、今日は東京・ロンドン共にショート目線。 そこで、損切り6回。多すぎる。 内容としても、1,2回はメンタルを保ててて、 どうにか落ち着いて次へつなげていたが、 夕方、時間ができて、単発的に数回トレードに時…

反省

今日はかなりの回数エントリーした。 どうにかプラスへ持って行けたけど。。。。 今日に関しては東京時間は昨日の流れで、ショート。 ロンドンで迷って大底、NYでロングって流れ。 最初の2回のトレードは損切り。 1回目は、戻りかと思って売るもまだ戻りに…

月収支プラス。

ついに今月収支プラス。 やっとだ。昨日どうにか耐えたのがでかい。 いつものパターンであれば、負けて切り替えられず負けこむ。 先月下がったlotが復活。 今日に関しては、昨日の上昇からのショートと見せかけて、 ロング。しかし、NY時間からショート。 正…

ここが正念場

前回の更新から、連勝が続いている。 かなり負け込んでいたが、 現在は、15pipsで月収支がプラスになる。本当にここが大事。 連勝が続いていると、 自信過剰になってしまい、エントリーが甘くなる。 また、プラスにしようと焦って、エントリーが増える。 気…

リズムが合わない。

今日朝東京時間からショート。 しかし、昨日の上げからの戻りを期待。 もう一段?少し上がってから落ちる。結局、ロンドン時間もショートになりそう。 なかなかすぐには落ちない。 もはや、落ちないでもう何段か上がるかと。 ほんとリズム合わない。 逆のこ…

異変に気付くこと

昨日は久しぶりにプラスで終われた。 朝一のロングに乗っかり、10pips。 この10pips取れることでかなりでかい。 メンタルの安定で大事。 しかし、今日は朝のトレードはなし。 そして、ロンドン時間、今日は目線はショートで。 一発目から損切り。 こんな時は…

レンジ相場

昨日の雇用統計から、動きがあまりない。 現在、22時だが、完全にレンジ。 この状況で耐えられない。 上昇中の押し目かと思いきやもみ合っている。 1時間足では三尊で一旦落ちたが、その後、どっちに行きたいのか。 夕方10pipsとるも、レンジ間に一回入り、…

雇用統計

金曜日は独立記念日のため、今日木曜日だげ、雇用統計。 大きく動かずエントリーせず。 結局、結果は良かったが大して動かず。 トレンドで言えば上昇であったが、結果も良かったため、 大きく動くかと思ったが、予想外れ。 また、大きく下落すれば、全戻しの…

大勝負

今日、入金した。 結局、焦っているんだと思う。こんだけマイナスが立て込んでいたら焦るわ。 しかし、トレードは自分のルールに従うまで。 自分の扱えるお金の加減がわかる。 lotを大きくすると、利食いが早くなる。 そして、かなりメンタルが揺さぶられる…