fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

無駄なことはしない。

今日は、狙っていたトレンドラインは予想通りに動いている。

しかし、握力の弱さに幻滅。

 

結局、プラスになった時点で利食い

その後飛び乗ったり、戻りにやられて損を大きくする。

 

一度狙ったところは、最後まで。

または、10pips離れたら、建値に逆指値移動してマイナスをなしにする。

ここが今最大の課題。

 

このルールでできれば、

かなりメンタルが安定してトレードできる。

スキャルでかなりリスクを取るよりはいいかもしれない。

 

いずれも長い目で見ることは大事。

短い時間足では、ノイズに巻き込まれる。

一撃、100pipsとか取ってみたい。