fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボラティリティ

今週はとてつもなく高騰。 ポンド円で4円近くの高騰。前半やられるも、 後半で取り返した。結局、トレンドに乗る方向でいけば、 かなりリスクが軽減される気がする。さらに、現状の位置を知ることによってもかなり変わる。 長い足で買いトレンドであっても、…

含み益に耐えること

いままで、ひたすら含み損に耐えていた。 でも、結局含み損に耐えてる時は、 もうダメな時で切る必要がある。 期待してしまうけど、結局ギャンブル。それではいけない。 結局、含み損に耐えてる事が多いと思ったが、 含み益に耐える前に利確してしまうから。…

日々勉強

先週に関しては、大きくあれていた。 前半は売り目線だったために、うまく行っていたが、 週末にかけて、高騰。 二日で7円?の高騰。 これに関しては、テクニカルは無視。 ギャンブルである。 このようなものには、乗らず。 乗るのであれば、しっかり損切る…

今週収支プラス

先週はとことんやられて、 今週は5日連続プラス収支。と言っても数十pips。 でも、以前と違って冷静にトレードできた。 と言うより、ショートのトレードだから ひたすら戻り売り。 結局長い目で見てポイント押さえればどうにか。でも、損切りについても1回…