fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月収支

最悪の4月が終わった。 今年の収支をどうにかプラスできていたが 158円をブレイクしたからボラが大きく、ついていくのがやっと。 しかし、バカなところで損切りが大きくなって損切り貧乏。 反省を兼ねてまとめる。 以前みたいに飛び乗りがずいぶん減った。 …

タイミングの悪さ。

今日は朝から上昇。 9時に一旦下落の素振りを見せるけど、 上昇。12時に反転もせずに上昇。 ここで朝一longはいるもビビりで建値。 11時前に調整を狙ってshort。損切り。 ロンドン時間に押し目買い。 でも、16時に暴落。ならば戻り売り。 結局、押し目買…

わからなくなった。

今日も敗北。 先週の金曜日は、 日本以外の市場は休み。 スプレッドが飛ぶから入らない。 ノートレード。 今日は欧州?が休み。 ロンドン時間も多少落ちるも動かない。 そんな中入ってしまった。 17時にロング。 結局、165円行くかいかないかのレンジ。 いつ…

クズすぎる

今日もダメだ。 最初のトレードが躓くと 一日中ダメかもしれない。 朝9時の下落。 これは完全にだまし。163円割らない。 ここから上昇。163.4円で落ちてくる。 163.25円あたりで5分足で底固め?からの 上昇。さらに15時の指標でも、急騰。 結局164円到達。な…

ダメだ。

こんなんじゃマジでダメだ。 昨日は難なく25pips取れたけど、 今日は最悪。 安定のレンジ。 ブレイクに乗っかるから 損切りばっかり。 でも、大きく取られるわけではないからいいのか。 でも、無駄なエントリーが増えるから 損切りがかさむ。 ロンドンでも、…

メンタルボロボロ

もう疲れたわ。 今日も、安定のボロ負け。 こんなにも上手くいかないのか。 朝から下落。 でも、先週とは違って騙し。 先週の木曜日まで。 方向が明確なのも終わった。 戻り売り試すも損切り。 でも、ロンドンで取り返す。 今日に関してはレンジ。 160.8円と…

耐えられない

また今日もやらかした。 今日も昨日もだけど、東京時間で馬鹿みたいに動く。 昨日のレンジから底固めして上へ。 朝から160円のせて、一気に161円へ。 押し目がないし入れない。 大体12時くらいまで上がる。 からの、一段落としてレンジ。 このレンジがひた…