fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の反省

今年が終わった。 上半期はどうにかプラスで耐えていた。 しかし、下半期徹底的にやられた。 小さく細かくコツコツしていて、 そこから損切りが連続することでコツコツ取れなくなり追い込まれる。 さらに損切りが続きダメだった。 来年から。。。。 そしても…

惨敗

今月の負けは止まらない。 ショックの後にボラも大きくなり訳がわからん。 急に円高に来て、今日はショックの2番底? そこから上昇。この下落に乗っかるわけにはいかない。 今日の底から上昇すると見ていても入らない。 もはや上がったところに入って損をす…

崩れている。

上半期どうにかしがみついていだが、 下半期は散々。 今月もマイナススタートからずるずる。 利益は乗せられないが、損切りが増える。 昨日のフラッシュクラッシュ?で、 多少助かったけど、今日はダメだ。 クラッシュ後のボラは高いけど、 動きがわけわから…

最悪な下半期

今年の収支は本当に取り返すのは不可能になった。 8月から安定的に負けていき、気がつけばマイナス400pips。 人によっては簡単に取り返せるのかもしれないが、自分には無理。 いままで独学で頑張ってきたからこそ、 ゆっくりゆっくり進んできたとは思うけど…