fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相場と向き合う。

昨日と同じ失敗をしている気がする。 高値圏でのlong。 こうなると調整があるまたは落ちるために、 含み損がある時間が増えるからメンタルがきついポジションになる。 引きつけてのエントリー。を意識する。 さらに夜間になると、 エントリーが緩くなるのか…

同じ失敗を繰り返す

今日は朝からshortで大きめに取れた。 それから、大きいレンジ。 その中でビビって入れなかった。 目線的には下目線だから、レンジの上限でshortで60pips。取れればなぁ。 これを2セットできたはず。。。 でも、できなかった。 そして、NYタイムにレンジ下限…

感情的になる

今日は久しぶりにとことんやられた。 本当に戦っていけるのか。 もう3年経過するけど、まじで辛すぎる。 今日に関しては、 朝9時過ぎにshort。 158円割れを期待。でも、割れずに、一旦上昇。 高値越えられないため、13時頃下落。 ここで易々と158円割る。 か…

久しぶりの投稿

先週、今週はまずままず。 なんだかんだで、どーにか毎日頑張っております。 ここ数週間はひたすら上の局面。 結局、トレンドに逆らわないで、 押し目買いで勝てる。 でも、結果はそうはいかない。 どこで押し目。 買ったところから天井で落ちたら? これを…

週明け暴騰

今日は朝から、暴騰だった。 結局、154.25円くらいまで。 ここでshortで焼かれ、longでも焼かれる。 まじで辛すぎる。 東京時間は上がり続けて、 ロンドンで方向なし。一旦の休憩か。 以前とは違って、連打はしなくなったから よかったものの、損切りはきつ…

いい流れだったが崩れた

先週の末からいい流れだったが、 今日また事故った。 朝から上げてる上昇トレンドか。 下落トレンドのなかの上昇トレンドだから トレンド転換したのかは不明。 ロンドン時間にエントリー。 オシレーターは下を指している。 short。しかし、損切り。 ここまで…