fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

感情的になる

 

今日は久しぶりにとことんやられた。

本当に戦っていけるのか。

もう3年経過するけど、まじで辛すぎる。

 

今日に関しては、

朝9時過ぎにshort。

158円割れを期待。でも、割れずに、一旦上昇。

高値越えられないため、13時頃下落。

ここで易々と158円割る。

からの、戻り売りでいくも、

リバに巻き込まれる。仕事しながらだから

冷静じゃなくて損切りばっか。。。

からのいまいち方向感なし。

けど取り返すために取っては取られてを繰り返す。

10pipsくらいなら取り返せる。

でも、NY前に157円チャレンジするも、

失敗。ここで、割るのに乗っかるも

ブレイク失敗。からの30pips上昇。

このまま高値狙うんかな。

損切りしたからいいものの、あそこは157円

割って欲しかった。

その期待が怒りに変わって、

辛すぎる。感情的になった。久しぶりに。

 

とりあえず、long一本をひたすら高値までもつ。

 

追記:10/22 8:00

結局、昨日のlongも157.4円を越えずに、大きく下落。

正直、ここ超えないと落ちそうと思ったけど、

損失を取り返すために、持ち続けようと思った。

その考えが最悪で、自己都合をチャートに

押しつけているだけ。

2:00ごろに157円を割って、安値更新。

156.8円あたりまで。ここで損切り

でも、ここから反発。昨日に関しては、

ボラも高く方向感もないため、基本レンジで

考えれば、+10pipsで利食いするべきだった。

それを伸ばすのは難しい。

結局レンジだから戻ってきてしまって、

耐えられず損切りするパターン。

ことごとくそれ。

利益を伸ばす時と、レンジで利食いする。

ここの使い分けをしないといけない。

1時間足でみてもあからさまに行き来してる事に

気がついた時には損失が大きい。

そんな時はやらないべき。

そこを徹底的にしない限り、

昨日みたいに大きく損を被る。

ここが壁。課題。乗り越えろ。

悔しくて泣きたくなるけど、

まだまだ伸び代があるってこと。