fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

久しぶりの投稿

 

先週、今週はまずままず。

なんだかんだで、どーにか毎日頑張っております。

 

ここ数週間はひたすら上の局面。

結局、トレンドに逆らわないで、

押し目買いで勝てる。

でも、結果はそうはいかない。

 

どこで押し目

買ったところから天井で落ちたら?

これを考え出したらキリがないけど、、、

 

最近の課題は、

建て値決済や、チキン利食い

これをどーにかしたい。

ここ数年ずっとそれ。

でも、最近は自信がついてきた。

相場観もあってきたのか。

環境認識を気をつけられるようになったのか。

わからないけど、

すこしだけ成長したのではないか。

 

エントリーしたら、

指値、逆指値で引っかかるまで耐える。

余裕を持ったポジションが大事。

 

今月をまず、プラスにする。