fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

大敗

久しぶりに大きく負けた。

先週も水曜日だったな。

 

50pipsのマイナス。

今月はどうにかプラスではあるが。。。

 

今日に関しては、東京時間で、149.2円で反発。

その後ロンドンで上昇。

149.7円くらいまで。150円超えると思っていたが、

そうはいかず、下落し、149円前半。

 

150円いくと思って立ち回ってたから、

149.6円くらいに急騰に飛び乗ってしまった。

ここで、そんな簡単には上がらないけども。。。

でも、つい急騰に乗りたくて、、、

それで大きくマイナス。

そして、押し目を待ってlong。

そこで全て焼かれ、メンタルズタボロ。

そして、ポンドのわけわからない動きに翻弄され、終了。

戦い局面ではなかったが、少しでもとりかえしたくて傷を深くする。

 

本当に反省。

最近なら、10pips程度なら、落ち着いて取れてたが、

今日に限っては、飛び乗ったことによって、

ゴールわ考えてなかった。

不足の事態に陥ると心がついていかない。

 

落ち着いて、焦らない。