fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

レンジ相場における立ち回り

 

今日は東京時間前にshortで15pips取る。

朝から、順調。

昨日のマイナスを取り返したいと思っていた。

 

そして、ロンドン時間、

short目線でいた。オシレーターで言えば、

上限付近であり、上位足も下へ転換であれば大きく狙える。

 

しかし、そう思うようには行かなかった。

完全にレンジ相場。

昨日もこんな相場だった。

髭ばっかりでこんな相場やってられない。

損切り幅を狭くして立ち回っているから、ほとんど損切り

そんな場合は損切り幅を大きく?でも、難しい。

 

水平線で目線を決めて、一個下までしっかり引きつければいいのか。

でもそうはうまくいかない。

やらないのが一番。

でも、結局、レンジって気がつくまでに、かなりの孫が出ている。

そして、取り返したい。損失が膨らむ。

 

どうすれば、いち早くレンジに気がつけるのか。

最近では週足ずっと陽線。そんな中、下がる要因もなし。

上がるきっかけを待っているのか。

本当にわからない。

基本ブレイクを待って狙う手法だから、

本当に研究しないと。

 

とりあえず、今日は150円いってほしい。