fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

レンジで大敗

 

昨日は30pipsの損失。

 

NY前の時間から139.7あたり何回もチャレンジするも破らない。

かと行って140.3円を超えていかない。

 

変な時間帯ではあるが、

139.9円でlong。

長期目線ではshortだから落ちてきて損切り

そのあと、ドテンshort。

最近ドテンでうまく行ってたから

尚更良くない。結局139.7円を割ることなく上昇。

 

結局、損切りしないで耐えていてよかった。

これで往復ビンタをくらい−30pips。

しかし、感情的にはならずに、冷静に判断。

 

140.2-140.35あたりからshortで139.7円利確を考えていたが、

思いの外上がらない。完全にレンジだな。

ここで戦っても傷を広げるだけ。

そのまま昨日は終了。

 

そして今日もshort目線。

140.3円あたりからのshortで139.3円あたりまで取りたい。

オシレーター的にはまだ落ちなそう。

ロンドンであげて、または揉み合って、NY時間で落ちるのか。

でも、レンジならオシレーター機能しないから今年中揉み合って終了か。

とりあえず生き残ることが大事。

 

慎重に引き付けて行こう。