fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

年末相場。

 

週明け。今日も下窓。

土日のうちに、138円台と騒がれていたが、

20pips程度だった。

 

今日に関しては、

先週の141.2円を高値に、

これを更新できずに下落と見ていた。

しかし、ロンドンも休場のために、

大きなトレンドは見込めないと思っていた。

 

今日に関しては、shortを2回。

140.3あたりでshortを昼と夕方に。

結果は16pipsプラス。

 

しかし、まだまだ下がると思う。

オシレーター的にはまだ余力がある。

でも、年末においては何が起こるかわからない。

だから、ビビりながらスキャルでいく。

 

上の窓も閉めるのだろうが、

なかなか締めなそう。

 

とりあえず、プラスでいれば

焦ることはない。

最近勝ててきているが、

チャートを見る時間が減っている。

やはり、ムダに見すぎるとトレード数が増えてマイナスが増える。

 

今年はこれで終わりのつもりで。

 

追記。 22:30 安値をブレイクできず、139.7円あたりで反発。140円。しかし越えられず、落ちてきたとこをshort。捕まる。結局、損切り-14。

からのドテン。

しかし、140円を明確に越えていかない。

これだからやっちゃいけなかった。

長期的には下目線だけど、短期的には、140.5円あたりまで行っていいはず。。。

往復ビンタになるかもだけど、耐えよう。