fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

大きな窓開け

 

今日は朝から大きな窓開け。

約150pips。

いままでの自分だったら

窓埋めを考えてshortで入っていた。

しかし、至って冷静。

なんなら今日は様子見するくらいの気持ちでいた。

 

予想的には138.2のラインまで一旦落ちてそっから上昇?

まぁ138.2までは落ちなかったが、おおよそ予想が当たった。

しかし、エントリーはできなかった。

というより週明けでもあるためびびった。

トレードは18時頃からショート目線で2回。スキャル。

もう一段上を考えてlong。一瞬捕まるも逃げる。

2回のチャレンジ失敗からショート。

これで、20pipsプラス。

 

以前は苦手意識のあった月曜日だが、

どうにかこえられたかな。

ここからは落ちるように見えるけど、

そうはいかないみたい。

オシレーターでも上位足がshortの準備をしているようにも見える。

でも日足は下目線だから結局は落ちるのでは?

shortで入りたいけど、

このタイミングで入るのは

ポジション持って落ち着かないから無理。

せいぜいスキャルしか。。。

 

今日はこれでやめておく。