fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今週の相場

今週は、どうにかプラス。

そして、月収支もプラスに。

39トレードで+203.4pipsだが、−143.5pips。

約60pipsプラス。勝率は77%しかし損益率が0.44なので、

バルサラ破産確率率で言えば6%くらいかな。

満足は行っていないが、悪くはなかった。

 

先週の140.5での高値から、週明け下落。そこから、140円台に乗るも

高値を超えられず下落。

4時間足で言えば三尊なのかな。

 

ここ最近思うことは、

下がったら上がるし、上がったら下がる。

これはすべての時間軸で言える。

今週はブレイクしたと思って、乗っかるも戻して含み損を耐えることが多かった。

大きなトレンドに背いていなければ問題はないのだが、

これは反省しなくてはいけない。

 

また、尽く思い通りには動かない。

節目節目でのトレードをしているが、思い通りに行ったことはない。

もはや、まさかそうは動かないよなと思う動きをする。

だから予想でエントリーは危険すぎる。

 

もう一つは、オシレーターの使い方、

転換の兆しが見えても、

もうひと押しが多い気がする。

損切りからのドテンで取り返してはいるが、危険。

 

今週に関しては、損切りはあるが、

メンタルは崩壊せずに保てており、取り返せた。

いい相場であった。

 

今年に関しては、収支マイナスであったが、

勝率は63%であり、上がってきている。

 

来年こそプラスにさせる。