fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

年明け

年明け一発目のトレードは、損切りスタート。

 

朝、下窓30pips弱。

速攻で窓埋め。

そこから、高値更新するも伸びず。

 

チャートパターン的には

押し目買い。オシレーター的には逆張りショート。

13時頃にlongでエントリー。140円

一瞬プラスにはなるが、すぐに戻される。

かといって落ちない。

 

しかし、ロンドンから下落。

-20pips損切り

しかし、ここで落ちるなら大きく落ちると見込んでドテン。

ここで28pips取り返す。

からの、戻り売りでスキャル。

 

年明け一発目は損切りだったが、初日としては幸先いいスタート。

年末の上昇トレンドも終了か。

 

この感じだと、140円割りそう。

でも、そんなうまくはいかない。

結局、落ちているからshortで入ると痛い目をみる。

リバが大きいために、ポンド円は本当に気をつけたい。

中途半端なところで入ると、戻りでやられる。

 

とりあえず、プラス。それでいい。

最近では強欲。がんばること。

これが一番危険。

あくまでも、ちょっとのぞいてチャンスがあれば、エントリー。

そんなスタンスでいく。