fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジばっかり。

今週は前半よく、後半にやられた。 普通に方向感がない。というか大きな動きがないと取れない。 転換点の10pipsをとっているからなおさらやられる。 自分のスタイルは本当にレンジは最悪。 レンジ上限でlong。落ちればレンジ下限で損切り。 そうなると勝てる…

大きく見ること

昨日一昨日のエントリーで損しているのは 時間軸を小さくみすぎている。 もっと大きい目で見ないと。 さらに言えば1時間足での髭の多さ、レンジなのは明確なはず。 それにも関わらず、 短期的な動きに翻弄されて、上下でやられる。 一旦立ち止まって、ライン…

悔しい。

今日もだめだった。 というか、昨日のレンジで痛い目をみて、今日も簡単に抜けていくと思うな。 まじでレンジにやられてばっか。基本レンジなのに。 年収支・月収支マイナスに転落。最悪。 でも、結局この壁を抜けないといけない。 ブレイク方向へポジション…

ついにやった。

久しぶりのドカンは辛い。 ほんとにメンタルやられる。 今日に関しては昨日の上限突破できなかった時点で、 落ちる。またはレンジ。 そんな上限するはずもなくレンジなのは わかっていた。いや、結局エントリーしてるから わかってない。 バカすぎる。 月、…

気をつける。

今日もどうにかプラス。 今月日にちベースで言えば負けていない。 結局、損切りはあるが細かく。 取るのも細かく。コツコツで、ドカンはなければいい。 そんなリズムでやっている。 今日に関しては、昨日の上昇トレンドから一転。 下落の1日。押し目買いを…

取り返す。慢心

今月収支はプラス。 いまのまま落ち着いていく。 結局、いかにドカンを減らすかによる。 2連続負けで終了するルールは守りたい。 でも、その前に利食いをしてしまっていることが多い。 最近大きなトレンドがない場合は、5pipsをコツコツ取る。 結局、大き…