fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

気をつける。

 

今日もどうにかプラス。

今月日にちベースで言えば負けていない。

結局、損切りはあるが細かく。

取るのも細かく。コツコツで、ドカンはなければいい。

そんなリズムでやっている。

今日に関しては、昨日の上昇トレンドから一転。

下落の1日。押し目買いを狙っていたが、

途中で目線変更して良かった。

161.8円は以前からのレンジの上限。

昨日スルーして抜けたから

押し目買い継続かと思ってたが、

そうはいかなかった。

一旦落ちて仕舞えば、161.8円が固すぎる。

鉄壁すぎる。

そんな簡単にいかないよね。

 

浅はかすぎて。

でも、目線変えてどうにか立ち回って、

損切りは結構出たがプラスにまで持っていけた。

 

現状としては、日足レベルでのブレイクは

しなかったから、またレンジかな?

もう一回下げてからの上へブレイクが理想的。

まぁそうはいかないのが難しい。

 

やりずらい相場になってきたから

無理せず行こう。