fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-01-01から1年間の記事一覧

基本動かないスタンス。

今月頭の大きなマイナスから、 もう吹っ切れたとうか、強制的にlot数がもてなくなったから、 どうでも良くなった。 そして、クリスマス期間だから、動かない前提で対応。 結局、動いてはいるんだけど、焦りもないし、追いかけることもしない。 この距離感が…

151円

ここ数日の相場は本当に動きがない。 レンジなのか。151円に届くか。 今日は東京時間はジリ上げ。ロンドン時間に151円到達も、 落ちてくる。現在22:00で151円行くか行かないか。 オシレーターは完全に転換して、目線は上目線でいいと思う。 しかし、週足レベ…

動きがない。

ここ最近、12月に入ってから レンジ。 結局どっちに行きたいんだ。 下もかなり固そうな壁が149.5円あたりにいるし、 下固めが強い。けど、あげる気もない。 こうなると手を出せない。 今日に関しても、 朝イチ上昇。ロンドン前下落。 からの上昇だけど、150.…

自律心

今日は静観していた。 レンジ幅が、150.17から150.5の範囲で行き来。 昨日の20時ごろからのレンジ。 方向はわからず。 ロンドン前に一旦ブレイク見せかけ戻る。 しかし、高値は更新せずに、落ちる。 18時ごろから。ブレイクしたと思わせて、149.376円で暴…

冷静に大きくみる

今日は珍しく冷静に対応できていた? 大きい目線で見ることで、ノイズに騙させない。 いままで感情的になっているところが、 1時間足でどんな動きをしていたかわかっていない。 ただ、値動きについていくだけ。 本当に馬鹿らしい。 12月に入って散々だっ…

思い込みと自信

今日の方向としては、 そろそろ下は終了なのか? 日足で包み足?反転の兆し? 下落も弱くなってる気がする。 日足では、もうちょい落ちてもいい。 4hは上。 1hは上げからの下落? 150円を割らないと上げるのか? 逆三尊にも見える。 今日は落ちたところを買…

難しい。

昨日の感じだと、トレンドラインがいい感じだったが、 なかなか難しい。 昨日の夜中の下落は、lot最小にて放置だから指値に引っかかってた。 ありがたい。 で、ここ数日の東京時間の上げ。海外口座でちょっと入ってみると取れた。 短期足的に天井と判断して…

先を見据える

今日も安定の損失。 久しぶりに-100pips。 本当に辛いすぎる。 でも、勉強になる。 痛い目を見れば見るたび、 見える景色が変わってくるのかな。 今まで、短期足にばかり こだわりすぎていた。もっと大きくみる。 さらに言えばわかるところだけ。 そして、先…

ノイズ。

海外口座。。。安定の吹っ飛ばす。 しかし、今回はちゃんとに損切りをできたから、 致命傷だけ。数lotでも枚数が持てれば、 エントリーできる。チャンスがある。 今日は戻り売り目線。 しかし、ロンドンで上昇試して失敗で下落を予想していたけど、 朝から上…

大暴落

昨日の三角からの大暴落。 たらればだが、上位足のオシレーターは 下を指してたから結局は下抜けを予想していた。 でも、昨日の夜、安値更新するも抜けず上げる。 今日の早朝に落ちるかもと直感的に 思ったけど、昨日の損失からの恐怖で入れず。 まさかの2円…

普通じゃいけない。

火曜日から本当に損出が続いている。 冷静に慣れていない。 また海外口座に入金してしまった。 そして、今日20%くらい失った。 本当に何してんだよ。 ばかすぎて嫌になる。 本当に少ない資金で増やそうとするなら、 普通のことをしてちゃいけない。 馬鹿にな…

ことごとく成長しない。

今日に関しては押し目買いの戦略で考えていた。 東京時間は上がって、154.2円くらいまで。 ここが本日の高値。0:00現在。 ロンドン時間から約100pipsの下落。 この前に、154円で押し目買いエントリー。損切り。 からの、節々でも、longで損切り三回。 もう嫌…

絶妙な距離感の難しさ。

昨日の夜の上昇。上へブレイクはできず、Wtopで下落100pips short入って寝る心の余裕はなく、そんなん無理。 今日はレンジの下限から始まり、東京時間で戻すも153円で止まる。 からの行き来でロンドン時間の前にブレイク。 しかし、ブレイク?したのか…

レンジブレイク?

今日は昨日の反省を活かして、 落ち着いてできたかな。 今日に関しては、朝からげらく。152円台になるも、 戻す。レンジ。。。 結局、152.8から153.3円を行き来してる。 こんな時はブレイクを狙って入ると 痛い目をみる。含み損に耐えられないから、 損切り…

手を出さない

昨日に関しては、朝から下窓。 窓埋めてからも上昇。 でも、先週の下落を戻すほどパワーなし。 153.7円で止まる。 いまいち方向がなかったけど、 スキャルで取れた。 今日、朝から下落。 昼過ぎでも落ち切らずそこからまた上がる。 けど、あげるにも上がらず…

大反省トレード

今日は、東京時間に昨日の上げからの、 戻り売りを考えていた。 156.2円くらいに1時間足の200maがあり、 そこで反発すると思いshort。 思うように落ちずに、ビビり損切り。 結局、落ちる。根拠がない損切りも罪。 そこからロンドン時間ちょい前。 東京で落ち…

大きく腰を据える

ここ数日はどうにかプラスでいられているが、 ポジポジ病だな。 エントリーしすぎ。 さらにしすぎだからが故に、 取ったポジションを信じられない。 すぐ損切りするし、利確もしてしまう。 結局、ポジションを多くとっても、 リスクしかない。 そう考えると…

相場と向き合う。

昨日と同じ失敗をしている気がする。 高値圏でのlong。 こうなると調整があるまたは落ちるために、 含み損がある時間が増えるからメンタルがきついポジションになる。 引きつけてのエントリー。を意識する。 さらに夜間になると、 エントリーが緩くなるのか…

同じ失敗を繰り返す

今日は朝からshortで大きめに取れた。 それから、大きいレンジ。 その中でビビって入れなかった。 目線的には下目線だから、レンジの上限でshortで60pips。取れればなぁ。 これを2セットできたはず。。。 でも、できなかった。 そして、NYタイムにレンジ下限…

感情的になる

今日は久しぶりにとことんやられた。 本当に戦っていけるのか。 もう3年経過するけど、まじで辛すぎる。 今日に関しては、 朝9時過ぎにshort。 158円割れを期待。でも、割れずに、一旦上昇。 高値越えられないため、13時頃下落。 ここで易々と158円割る。 か…

久しぶりの投稿

先週、今週はまずままず。 なんだかんだで、どーにか毎日頑張っております。 ここ数週間はひたすら上の局面。 結局、トレンドに逆らわないで、 押し目買いで勝てる。 でも、結果はそうはいかない。 どこで押し目。 買ったところから天井で落ちたら? これを…

週明け暴騰

今日は朝から、暴騰だった。 結局、154.25円くらいまで。 ここでshortで焼かれ、longでも焼かれる。 まじで辛すぎる。 東京時間は上がり続けて、 ロンドンで方向なし。一旦の休憩か。 以前とは違って、連打はしなくなったから よかったものの、損切りはきつ…

いい流れだったが崩れた

先週の末からいい流れだったが、 今日また事故った。 朝から上げてる上昇トレンドか。 下落トレンドのなかの上昇トレンドだから トレンド転換したのかは不明。 ロンドン時間にエントリー。 オシレーターは下を指している。 short。しかし、損切り。 ここまで…

上位足を意識する。

今日は昨日の流れを考えて、ロンドンあたりから、 押し目買いで行こうと思っていた。 しかし、東京時間で、152.5まで伸びる。 東京時間で伸びて、ロンドンで落ちる。 もちろん押し目買いと思い、long。 しかし、暴落。損切り。 17~18時で調整?もみ合い?の…

レンジにやられる

週明け。戻り売り目線で戦う。 しかし、ロンドンで爆上げ。 結局、short流れたからいいとしよう。 その後、上げたところでレンジを形成。 151.85円から152.03円の幅かな。 ここは行って、ブレイクしないと見たところで やめておけばよかった。 あからさまに…

覚悟を決めるpart2

今日に関しては、昨日の上昇で、 ある程度上がり切った感。 昼からジリ下げ。勢いはあまりない。 NYで151円割らず、 ここでロング。入る場所がそもそも悪いか。 割らなきゃ損切りしないと決めたが、 びびって損切り。 から151円割らないからロング。 この繰…

わかりやすいところで取る。

昨日の祝日から下落が続いている。 こんな時は覚悟を決めて持つのみ。 昨日に関しては、 朝151円から下落。ロンドンでも、戻さず。 結局、150円を割る。 そして、NYでも結局、大きく戻らず。 最安値は149.2円。 今日はその戻しからスタート。 150円から戻り…

本当に懲りない

今回も海外口座を吹っ飛ばした。 もう最近はメンタルがめちゃくちゃ。 今日は、普通に夕方15pips 取れたが、21時過ぎにlongで捕まる。 現在も捕まっている。 なにがいけないんだ。 自分のエントリーが精錬されていないのか。 変なところで入るのが仇となって…

下落トレンド?

昨日のNY時間あたり? 152.8円あたりから急降下 1時間で100pipsの下落。 上昇トレンドであっても息胃が強いため入れない。 しかし、152円もわって、151.5円で昨日は終了。 今朝、東京時間に151.5円を割って 152.2円まで。ここから反発するも、151.6円まで戻…

週明け

今週も始まりました。 先週から打って変わって、トレンドがはっきり出ることを望んだが、 全くだ。 今日は先週よりも幅が狭ばり、 152.3円から152円の30pipsの間を行き来。 全く方向感ない。 あさからshortでとるも、 NY時間から、上へブレイクすると見せか…