fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

自律心

 

今日は静観していた。

レンジ幅が、150.17から150.5の範囲で行き来。

昨日の20時ごろからのレンジ。

方向はわからず。

 

ロンドン前に一旦ブレイク見せかけ戻る。

しかし、高値は更新せずに、落ちる。

18時ごろから。ブレイクしたと思わせて、149.376円で暴騰。

ワクチンについてのファンダできた。

ファイザー社がオミクロン株に効くとかどうとか。

 

数分で約100pipsあげる。

レンジ内へ突入。

でも、戻り売りだと思い、short。ここで10pips程度取る。

リスクオンの流れだったが、戻り売り。

オシレーターは長期足で言えば下落。

また、22時ごろ、戻り売りでエントリー。

レンジ下限でのshort。

これを持っていたため、ふみ上げられる。

レンジな内に戻った時点で損切りするべきだったが、

持っていたら、まさかのレンジ上限まで。

 

この流れは、レンジブレイクするか。

ここをブレイクするのであれば、151円台へ。

ドテンlong。しかし、思いのほかブレイクしそうでしない。

でも、日足も下髭が長い陽線。4h足でも同様。

流れは上か。ブレイクしてくれ。

これをブレイクするのであれば、しばらく上目線で、

150.45あたりのポジションは持ってていいのでは?

 

とりあえず、20pips程度は確保したい。

 

追記:0:15

高値更新失敗で、150.5円超えられず。

wトップで落ちてきて、レンジ下限。

ドテンしなきゃよかった。

絶賛含み損。一気に落ちて、-30程度。

レンジなら戻るはず。

こーゆう時に限ってブレイクパターン?

まじでメンタルやられる。

 

今月入って、全く勝てない。

ここから。ここから。って切り替えても

ことごとくやられる。