fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大暴落

ここ数日は歴史的大暴落。 1月にショックがなかった分、コロナショックが来ているのか。 数日は調子がよく、 ショートをスキャルピングでとっていった。 しかし、今日はオシレーターと水平線が近かっために従った。 が、結局はこんだけ下がれば戻るだろうと…

NY休場

本日は、NYが休場。 それによってボラが全くない。 いらいらするレベル。 しかし、いままでは、休場と言ってもなんとも感じなかった。 イメージであるが、 テクニカルの速度がとてつもなく低下するように感じる。 しかし、オシレーターに従うことで、 動きは…

謙虚にトレード

今週においてはいままでで一番成績が良かった。 なんだかんだ156pipsとれた。今まで、とっては損失を繰り返していたが、 今回はストレスなくトレードできていた。要因としては、 トレードばかり気にせず、 チャンスが有ればとってやる。くらいのメンタル。 …

日々精進

今週は、1日30pips程度取れている。 買って入るけど、 取り損ねが多い。 チキン利食いが、多い。 感覚的に8割くらいもっと利益を伸ばせるはず。でも、スキャルピングで、 なかなかストレスなくトレードできている。小さな積み重ねが 大きなチカラになる。ト…

自信を持つ

今日もやらかした。 けど、最近東京時間に予想シナリオが大体合ってる。 方向性についても。でも、それ通りにトレードする難しさ。 意に反して動けば乗りたくなってしまう。 そして乗ってしまい、大抵そこは大底か天井。 二度とプラスにならない。 本当に悪…

慎重に

この前やられてから、 ここ二日はまじで慎重に出来ている。ます、いままでは、 上位足を簡単にみて、1時間と5分足で トレードしていたけど、 ウエイトを4時間、日足にしてみた。そうすると 日足でオシレーターと、ローソク足を解釈して、 4時間、1時間と落と…

今週

今週のトレードは悲惨すぎる。。。 下窓からの一旦窓閉めてそっからの下落。 えげつない下落。約0.2円。 そんなんありか。 巻き込まれずには済んだけども。。。そっからのリバを取ろうとして焼かれる。 結局リバを取るのはリスクがでかい。 伸び流のをみてか…

絶望

もうだめだ。 朝から損切り。。。 資金が減っていく。値動きを見てから追いかけてるから 終わってる。 目線を固定してエントリー。本当に考えないといけない。 資金を減らすだけのトレードになってる。トレンドを考えて、その方向を信じるのみ。 下位足のノ…

損切り

まじで損切りのタイミングが 下手すぎる。今日においては逃げ遅れ。 普通にトレンド方向考えれば、 自ずとすぐに逃げるのわかるのに。結局、プラスになるまで追う。 いくら資金があっても足りない。徹底的に資金管理しないと。 プラスで終わらせることが大事…