fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード

トレードに関しては、かなりのストレスになる。 こんなに辛いことはない。 作業としては、ボタンを押すだけ。 しかし、それだけで、お金が増えたり減ったりと。。。 どう頑張っても、頑張らなてくても、 方向があってさえいれば、増える。 それが辛い。 普段…

月末最悪。

先週の木曜日からやらかした。 最初のエントリーから、損切り。 lot数の管理がまるでできていない。 それによって、含み損に耐えられない。 メンタル崩壊 それによってかなりの損失。 マジでやってられない。 お金を増やしたいだけなのに。 何をやってもダメ…

損切りの嵐

やっぱりダメだ。 敗因としては、lot数を上げてしまったこと。 含み損に素直に耐えられない。結局、少ない資金の中でやるから、 含み損が多くなると無理だ。 自分の許容できる範囲での損切りを決めるしかない。 それを繰り返す。昨日の敗因としても、 損切り…

やらかした

今日一発目でつまづいた。 そして、ドテン。からのドテン。 やられるパターンね。 でも、一時はプラス20くらいになったけど、 全戻し。レンジはまじでこわい。 ちょっとブレイクしたように見せて戻す。 レンジは細かく利確する必要がある。ずっとチャート見…

トレード数の減少

今週は極端にトレード数が少ない。 いままでは、10回以上おこなっていたが、今は5回も行かない。 今日は2トレード。 しかし、とっているpips数は、いままでと変わらない。 結局大きく取ることを考えられていないかった。 しかし、まだまだ利益を伸ばすよう…

反省

今日入金した。 これは資金がなくなった訳ではなく、 前向きな入金だと信じたい。 今日に関しては、損益率を意識してのトレード。 3勝1敗であり、損益率は1.7だった。 負けたよりも大きく取れている。 しかし、納得いくトレードは1回のみで、 他はスキャル。…

トレード日記

先週の木曜日からトレード日記をつけ始めた。 いままでは、似たようなものつけていたが、 今回は損益率や勝率まで計算している。 1ヶ月程度これで試してみてどうなるか。 結局、相場を客観的に見られていなかった。 今日においては、22時までノートレード。…

安定のマイナス

マジで、メンタル丸つぶれ。 今日に関しては、日中は静観して、 ロンドン時間から、方向さだめてうまくとれた。 でも、NY時間から訳がわからない。 トレンドラインにいって帰ってきて方向性が全くわからない。 140円から一気に138円台にいったと思えば、 か…

戦略

これからどうするか。・スキャルピング プライスアクションで数pipsとる。 オシレーターを使い、初動をとる。 フルlot?・デイトレ 日足、4時間足をベースに、トレンドラインに乗っかる。 損切りは大きめに取るため、lotはかなり抑える。スキャルピングにお…

路頭に迷う。

本当にだめだ。 本当に勝てない。 先週の木曜につけた140円でlongポジション。 本当に最悪。100pipsの含み損。 上昇トレンドだからと言って、 長期保有しようと考えたのが 本当に馬鹿すぎる。 実際は、140円でshortを損切られたから、ドテンロング。 あとは…

マイナス

今日もダメだった。 今日においては、明らかに上がるのはわかっていた。 けど、押し目を待っていたけど、 狙いのところまで下がらなかった。そこが取れていたら かなりの利益だった。結局、時間が空いたタイミングで エントリー。 結局、天井掴んだりと、最…

大反省

今日においても反省。 マイナス収支。 どうにか月収支はプラスだが。。。結局、18時までに20pipsくらいとれていたが、 19時ごろにマイナス三連続でメンタル崩壊。 その後もうだめだ。現状としては、 昨日の上昇から、一旦の調整。 その後、朝から上昇。 昨日…

週明け

今月はどうにかプラスで経過している。 でも、今日に関しては、立ち回りが悪すぎる。 結局、動いたところに飛び乗って、損する。 そうすることで、マイナスを取り返すために、 エントリーが早まることが多くなる。結局、含み損に耐えて耐えてのパターン。 ト…

月初収支プラス

今週はどうにかプラスだった。 メンタルもとても安定していた。 1日単位であれば、 4勝1敗。課題としては、 どれだけ、マイナスを減らせるか。 マイナスをなくすのは無理なのはわかっている。 でも、いかにあきらめて減らせるか。 結局感情的になって、ドテ…

グランビルの法則

今週はどうにかプラスをキープできている。 といっても月・火の2日だけだが。 今日においては、 タイミングが最悪。 大きくみても、小さくみても、 急に上がったところで、 ロングエントリーするから、一旦下がって上がるまで、時間がかかる。 なおかつ含み…