fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

トレード日記

 

先週の木曜日からトレード日記をつけ始めた。

いままでは、似たようなものつけていたが、

今回は損益率や勝率まで計算している。

1ヶ月程度これで試してみてどうなるか。

 

結局、相場を客観的に見られていなかった。

今日においては、22時までノートレード。

今までそんなことなかったからびっくりした。

静観できているのか。

 

週明け早々レンジ。

方向性がわからない。

そして、多少のノイズをブレイクしたと勘違いして乗っかる事も

なくなった。今のリズムが続けばいい。

 

結局、目先の利益をプラスすることに精一杯だったのが悪い。

やっと冷静になれたかな。

損失においても気にしない。必要経費。

その分利益をとことん伸ばす。

トレードにおいては、勝率はあくまでも、50%に収束するもの。

チキン利食いをすれば、かなり高い水準では勝率はだせるが、損益率は低い。

優位性をだすためには、損益率。

1負けてても、2勝てばいい。勝率が50%でも勝てる。

それを考えると、現状自分がどんな勝率で、損益率なのかを評価する。

そこから修正していく。闇雲に突っ走っても、

人間の性格上、コツコツドカン。

勝率がいいが、損益率が最低。

思い当たる節しかない。

 

継続をする力こそ最強だと思う。

少なくとも、1年9ヶ月続いているのだから、大丈夫。

退場しなくて、生きていれば儲ける。