fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

安定のマイナス

 

マジで、メンタル丸つぶれ。

今日に関しては、日中は静観して、

ロンドン時間から、方向さだめてうまくとれた。

 

でも、NY時間から訳がわからない。

トレンドラインにいって帰ってきて方向性が全くわからない。

140円から一気に138円台にいったと思えば、

かなりの勢いで戻す。

オシレーターの方向に沿っても、イマイチ利益が乗らない。

FOMCが控えているからか。

 

夕方から100pipsの下落があったが、

トレンドラインに従ってうまく立ち回れてたのに。

マジで最近辛すぎる。

138円に乗っかりショートしたが、

ここまで焼かれるとは、

おかしい。まずいと思ったら、切ること。

それができない。ギャンブルになっている。

 

含み益は伸ばせても、20pips行かない。

そんに関しては、50pipsくらい余裕で伸びる。

 

マジで難しい。

こんなトレードしていると、

また入金しなくてはいけなくなる。

時間・お金・労力全て無駄にしているようで

本当に辛いのが正直なところ。

 

でも、今の生活をずっと続けるかというと本当に無理。

結局会社員なんて、ある程度の給料で、

ある程度休みがあって、時間が搾取されているだけ。

会社のために、35年近くも体を使って働くのはおかしい。

そう考えると、やはり自分で稼ぐしかない。

今の生活以下はないが、今以上の生活はない。

それを甘んじて受け入れるのが普通なのはおかしい。

当たり前のように、仕事にいくことから疑うべきだ。

自分は価値のある人間だと過信はしていないが、

自分の力で、上の世界へ行くしかない。

そう考えたら、こんなところで、クソポジションの含み損に耐えている場合ではない。

継続して勝つことが本当に大事。

 

追記。0:20

はい。損切り。なんなの。

トレンドライン引き直したら、

いいとこで反発してた。

これがスマホの限界か。

結局、大きくマイナス。

今月100pips取り替えさないとマイナス確定。