fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

大敗

週明け。気合いを入れて臨んだが、

結果は最悪だ。

 

朝一、下窓からの上昇。

トレンドラインで150.37円short。

朝から10pips取れる。

しかし、ロンドン時間から方向性がわからなくなる。

そんな時に動いた方についていくとやられる。

結局、-50pips程度で、先週の利益を飛ばす。

これをやっちゃいけない。

 

22時過ぎに上へブレイク。それについていくも、

押し目の深さにやられる。

こうなったらもうどうしようも無い。

 

また、明日から仕切り直そう。

数pipsで今月プラスに戻せるから。

馬鹿みたいにやられた、ロンドン時間は、

上位足で見る、明らかに上。

目線が狭くなっている。

 

なかなか損切りからの、

損切りに対応ができない。

本当に悪い癖。

マイナスになったらやめるとか、

一旦離れるとか考えなくてはいけない。

感情はいらないはず。

 

明日から頑張る。

とりあえず、今日の高値は更新したものの、

勢いが無い。

こんな方向性の見えない時にはやらない。

 

いやー。辛い。

明日とか、時間が経てば、

数日、いや、数時間の事で、

こんな損失なんて取り返せる。

そうやって思えるけど、

いまは無理だ。

そんなときはやらない。

そして、目線を大きく。

今日においては、149.7円の安値を割らなかったから

そこでlongをしておけば、かなり持ってられたはず。

 

まぁたらればだね。

とりあえず目標は月収支プラスだから

まだ大丈夫。