fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

やっと落ちてきた?

 

今日に関しては、昨日の高値の140.4円あたりが天井だと思っており、

そこから戻り売り目線。午前中は下落するもイマイチ。

しかし、shortで5pipsとる。

 

その後、ロンドンに向けて揉み合い。

開始と同時に上昇。戻り売り目線であったため、

140.2円から139.9円あたりまで落ちるのを確認し、140円でshort。

しかし、まさかの、落ちずに、140.3円まで上昇。耐えようとも思ったが、

取り返しつかなくなるから、15pipsで損切り

もっと早く切れた。とことん耐えるか、早く切る。

中途半端に傷をふかくした。

しかし、天井で再びshort。これを持っていれば爆益だったが、

指標も18時に控えていたため、数pips。

その後もshortをかさね取り返す。

 

そこで、次の壁。139.7円あたりの壁。

ここでshortで焼かれる。しかし、14pipsで逃げる。

その後揉み合い。メンタル的には早く取り返したい。

でも落ち着いて落ちるのを待った。

 

結局、NY前に139.9円で戻り売り、139.7円を割るところを入る。

このトレードで今日の収支は20pipsプラス。

 

ここ2週間負けなし。メンタル的にはかなりキツかった。

以前のように、負けを積み重ねないことで、取り返せている。

潔く損切りする方が取り返すチャンスができる。

でも、方向性を見間違えなければ、耐えても大丈夫そうだが、

相場に100%はないし、メンタルが耐えられなくなる。

だったら、20程度で切って、取り返す方がいい。

 

最近は利確の難しさを感じている。

今日みたいな相場であれば、140.3円あたりでshortしていれば、利益を伸ばせる。

しかし、その他のポジションでは、10pips利益が乗っても、

すぐマイ転する。戻りや押し目に関しても、下位足でも見ていても、20pisp程度は

当たり前な気がする。これじゃあ損切り貧乏になる。

 

来週は、ホリデーに入るのか、スプレッドの変動が激しい様子。

月曜日だけ、やって今年は終了かな。

 

今月、105pipsプラス。

でももっと伸ばせるはず。相場のタイミングにもよるが、

チャンスをとことん伸ばす。

 

でも、終わりよければすべてよし。