fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ことごとくダメ。

いったいなんなの。 ここ数日わけわからない。 閑散相場だから?謎すぎる。 今日に関しては、FOMCもあるし。。。 今日に関しては、上目線。 でも、上げしぶりが厳しい。 152.6を抜けて、.8までいくも、落とされる。 しかも、.4まで。ここで追いかけたから損…

最悪の週明け

今日もやらかした。 朝一、short仕込もうと思ったが、やめた。 しかし、下がる。 目線は下。オシレーターも下目線。 でも、なかなか落ちてこない。 落ちたところで、何回かshortするも、損切り。 ロンドン時間落ちそうなところでshort。 焼かれる。損切り遅…

調子が良すぎる

今週に関しては調子が良すぎる。 先週のマイナスも取り返している。 今月収支もどうにかプラスになった。 ここからが勝負。 でも結局、自分の力ではなく、相場のおかげである。 先週の下落にのっかり、 逆三尊をつけて上昇。これほどわかりやすい相場はない…

冷静さ

週明け、大きな窓もなく、下落 そして、15時に大きく戻すも、151.3円から下落。 150円を一瞬割る。 夕方乗っかるつもりで、151.1円でshort。 しかし、ことごとく踏まれる。 ルール無視だったが、151.3円まで耐えた。 奇跡的にカットされずに利確。 でももっ…

引きつける

昨日と今日は本当に地獄。 昨日の指標にlongエントリー後速攻切られる。 ドテンでshort損切り。じゃあ上か。long。損切り。 こんなんばっか。 反応。感情的になっているからだ。 上がれば下がる。下がれば上がる。 このリズムを追いかけていたら、損切りばっ…

やらかす。

海外口座全て吹っ飛ばす。 4回目。ほんとに懲りない。 結局、ルール無視によるもの。 本当に馬鹿らしい。 もう入金はしばらくしない。 今日に関しては、 昨日の大暴落から、の調整。 そしてまた下落かと思ったが、 日足のトレンドライン下限で反発。 朝から…

反省

今月に入ってから、国内・海外口座はマイナス収支なし。 どうにかプラスへ持って行ってる。 しかし、ブログを更新するということは、 やらかしたパターン。 今日に関しては、トレンド転換して下目線。 どこまで落ちるか。 朝、下落。戻しきれずに、崩れる。 …

冷静に立ち回る

6月収支がどうにかプラスで終わった。 恥ずかしながら、今年始まっての初めてのプラス。 最近はメンタルも安定している。 しかし、ちょっとした事で、全てが崩壊する。 今日に関しては、 昨日の月末ロンフィク、月初。 爆上がりするかと思ったが、全く動か…