fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

最悪の週明け

今日もやらかした。

朝一、short仕込もうと思ったが、やめた。

しかし、下がる。

目線は下。オシレーターも下目線。

 

でも、なかなか落ちてこない。

落ちたところで、何回かshortするも、損切り

ロンドン時間落ちそうなところでshort。

焼かれる。損切り遅くなってしまい。傷が大きく終わり。

 

上位足では、下でも、下位足では上という矛盾。

そう考えるとやめておくべきだった。

 

週足レベルで三尊を作るなら153円くらいまで上がってもおかしくないが、

安値チャレンジしてからかと思っていた。

 

この思い込みがダメだ。

さらに言えば、目線の変更。

損切りによって静観・考え直すことをしないと。

でも、今日に関してはshort一択だと思っていた。

損切りが多いから、目線を変えなきゃと気づけなかった。

 

そんなNY時間は、longを仕込んでそのまま。

153円まで放置したい。建値に入れて終了。あとは運任せ。

 

今日も勉強になった。

ことごとくいままでの知識を使っても、

上がるはずないと思っていた。

やはり予想はできない。。。

 

面白いが、

資金が減ったことにショック。

今週でコツコツ取り返す。

 

追加 23:22

さっきのlongは建値。

151.9あたりで2回反発して、あげる。

152.5あたりまで。

ここにならなくて悔しくて追いかけて

また損切り。馬鹿すぎる。

目線は合ってたのに入れない。

プライスアクションを見て対応しないと行けないのに。

そして、取り返そうとしてるから

取り逃すと悔しくて追いかかてしまう。

 

辛すぎる。