fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

無駄なトレードはしない

 

今日は、ロンドンで下落からの上昇。

久しぶりに動いた。

144.4円からは取れなかったけど、

そのもういい段上から入れた。

もっと伸ばせたけど、23pips取れた。

利益を伸ばすのは永遠の課題だね。

 

そこから、145円をキープでずにうろうろ。

一旦落ちたところで、押し目だと思って、short。

しかし、甘かった。安定の底掴み。

 

-14pipsで損切り。からのドテンlong。

しかし、これも、落ちてきて、損切り。プラマイ0

そこからshort。ドテン祭りでうまく行くわけもなく。。。

 

今日に関しては、23pipsのトレードのみ、

本当に自信があった。

そこでやめておけばいいのに、

落ちてきたところをshort。からの上がったら、long。

本当に馬鹿すぎる。

損切りによって、取り返すマインドになった時点で負け

エントリーの基準が甘くなり、ポイントを探してしまう。

こーなると、損切りラッシュ。

これをどうにかしないと、

せっかくプラスになってもダメ。

 

久しぶりに大きく取れたのに。

辛すぎる。

 

でも、145円に抜けたことで、完全に押し目買い目線。

落ちたところを拾っていく。