fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

自分を信じる。

 

今週開けから、大きな損切り

先週のshortは本当に後悔しかない。

下窓からの上昇を予想していたが、そうはならなかった。

7時損切りからのドテンロングでよかった。

 

先週においては、確実にトレンドは上。そんな中のshort。

チャート的に、大きく上がったら、大きく下がったら、

大きく取れると思ってしまう。いわゆる逆張り

これで後悔することが多い。

大きく上がっても大きく下がることは少ない気がする。

押し目またはもみ合いなど。

 

さらにツイッターで、自分に有益な情報しか信じない。

それによって、いける。と謎の自信。

損切りを耐えることで、破滅。

 

メガトレンドに従う。

すけべな逆張りは本当に痛い目を見る。

自分が全て悪い。

 

・目線を大きく。

・流れに反く逆張りはやめる。

 

このパターン定期的にやっている。

でも、今回の件でまた何か吹っ切れた気がする。