fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

メンタルやられる。

今日も昨日に引き続き円安。
しかし、東京時間まで。

14時ごろ、147.3円をつけて下落。
ここから歯車が狂った。
朝イチlongで、20pipsとるも、
このロンドン前からの下落で損切りを繰り返す。

結局、落ちた後は、調整なのか、押し目なのか。
そこがはっきりわからないから立ち回りがわからない。
今日は完全に押し目だと思ってはいった。
結局、戻り売り。戻り売りだった。
どーにかプラスマイナスくらいだったが、
147円の高値掴みを、ロンドン、NY時間にやらかす。
この癖は本当にやめなきゃいけない。

戻り売り目線で見てれば
絶好のチャンス。
そこに気がつけず。
安定のマイナス収支。

今年入ってから
連続2ヶ月マイナスになりそう。

時間軸を大きく持って、
突き進むしかない。けど最近は
ちょっと無駄な努力なのかと
不安になっている。

あくまでもランダムな中にはいっていて、
そこに振り回されるだけ。
プラスを積み重ねるなんて
1割とは言うがほんとに出来るのだろうか。
たまにはネガティブになってしまう。

でも、やるしかない。