fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

イライラするエントリー

 

今日も結局、ポンド円は100pipsの上昇。

結果、数pipsのプラス。

今日の東京時間は、146.55円あたりをサポートに、

三角保ち合い。ロンドンで暴騰。

この暴騰に乗っかって、

ポジションそのままだったら爆益。

まぁたらればだけど。。。

 

暴騰ななかでも、押し目押し目で、

エントリーしても、ついつい値動きに反応して

動いた後に入るから、いらいら。

押し目買いを待つ感じになるから、

含み損でイライラ。そうすると戻ってきて、

ちょいプラスで利確後、暴騰。なんでこんなに下手なんだ。

 

そして、22:40ごろの暴騰。

これは148円まで上がりそう。

もちろん、天井で掴んでるから、含み損中。

おそらくこの勢いであれば上がるが、

落ちれば大きな損害。

 

でも、日経平均も3万円をキープしているし、

大丈夫だと信じたい。

 

なかなか利益を伸ばせてないな。

一回エントリーしたら、ここまで、

と決めたところまで伸ばす。

でも、損切りをしていると切りづらくなるし、

微益で逃げてしまう。

これは本当に直さないといけない。

 

今月プラスにするためには、

この課題をクリアするしかない。

 

追記。0:42

爆下げ。損切り

本当に辛い。ひたすら辛い。

上トレンドだからって、

落ちたのが戻ってくるからといって

損切りをせず待つのはダメだ。

毎回それ。

そしてエントリーしすぎ。

大きく見て、狙い通りのポイントまで。

ルールを守る.