fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

立ち回りの難しさ。

 

今日もどうにかプラス。

しかし、レンジからの大暴落。

仮想通貨の暴落などもかなり話題になっていた。

NY時間前に落ちてきて、100pipsオーバー。

 

しかし、目線は上目線だったから、

押し目買いのつもりで立ち回る。

大暴落に関しては、反発も大きいから、10pips程度は取れる。

 

オシレーターに従えば、

戻り売りで入りたかったけど、びびった。

入れていれば。。。

でも、立ち回りが悪い。しかし、動きのイメージはわかっていた。

 

そして、海外口座は

本当にリスク管理しないといけない。

結局、損切りを考えないエントリーをした時点で、

根拠のないギャンブル。結果はプラスだが

今日は危機一髪だった。大反省。

 

結論から見ると、

154.8円あたりがWトップになり、下落。

 

金管理を徹底していく。

こうなったら戻り売りでしばらくは

立ち回るかな。