fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大敗

昨日あんなに気をつけようと 思っていたのに、 大敗。3連続の損切り。 ここ数日勝率は良かったけど、 大きく取れてなかったから 3回の損切りは本当にきつい。今日に関しては落ちてきたところを 買っていく考えだった。 東京時間からジリジリ落ちる。 ロンド…

期待しないこと

今週は全勝。 なぜかというと、1日数トレードしかしていない。 今までの自分だったらありえない。 そもそも、トレードしすぎていた。 自分の思い通り、期待通りに行かないことの方が多いのに。 そんななか、本当に絞ってトレードすることで、 メンタルも安定…

安定の感情爆発

ここ数日のレンジ。 本当にイライラする。夕方ロンドンでlong。 しかし、伸び切らず。+15で利確しておけばよかった。からの20:00。 レンジ下限のサポート割る。 そこでshort。 だまし。まんまと捕まる。 からの追い討ちでshort。 それもダメで、レンジ上限ま…

わけわからない

本当に読めない。 なんなの。 朝から今日は上目線なのはなんとなくわかってた。 でも、朝一longを仕込んでおいたけど、 普通に狩られる。。そこから上昇。ロンドンで伸びると思ってlong仕込む。 押し目で建値。 それも伸びる。18時過ぎからのNYにかけて下落…

4月

今月は奇跡的にプラス収支。 とはいっても、明らかなトレンドが出ているから、 相場がいいから。。。。 先月は本当にひどかった。 今月は、先月の反省を活かしていく。 まず、相場との距離感。 いままでは、fxで稼がなきゃダメだと思い込んでいた。 自分には…

3月まとめ

去年の11月から月足ずっと陽線。 なんなの.この上げかた。。。コロナバブルなのか? でもここまで長いとバブルじゃなくて これが普通なのか。 もうわからん。今月は、前半良かったけど 後半終わってた。メンタル的にもとてつもなく辛い。んー。 利確のタイ…