fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

3月まとめ

去年の11月から月足ずっと陽線。
なんなの.この上げかた。。。

コロナバブルなのか?
でもここまで長いとバブルじゃなくて
これが普通なのか。
もうわからん。

今月は、前半良かったけど
後半終わってた。

メンタル的にもとてつもなく辛い。

んー。
利確のタイミングが本当に難しい。
建値での切られるパターンが本当に多い。
そう考えると、スキャルというか、10pipsオーバーしたら、
切るようにしようと思う。

結局、建値で斬られてるなら
損切りの方が大きく切るから
マイナスになるに決まっている。

今日においても、
152.5円を超えるか。
超えたところでロング入って、+20も
結局建値。
スパイクというか、伸びたところ一発目が
一番値幅とコスパがいいと思う。

エントリーにおいて、
時間軸を考えないといけない.
数日放置するくらいなら
本当にエントリーポイントはない.
今日においては短期でのエントリーポイント。
ブレイクしたけど
戻ってくるにきまってる。

今年に入ってかなり減らしてる。
もっと冷静に大きい目で見ていく。
また、感情はいらない。

マイナス収支にしない。
ただそれだけなのに。こんなに大変。
やればやるほど難しい。
こんなに難しいのか。

4月からがんばろ。