fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今週まとめ

 

今週は惨敗。

今月収支もマイナス。

結局、今週で大きく負けたことによる損失。

 

でも、資金が減っているけど、

面白い。というより興味深い。

続ければ続けるほど見えてくるものが変わってきている。

 

でも、本当に辛いのは間違いない。

できるのなら、始める前に戻りたい。

 

今週に関しては、週明け、大きな下窓。

その前の週のレンジからの下落トレンド発生。

それが押し目なのか、トレンド転換なのか。

 

結論から言えば、押し目だったか。

水曜日148.5円までさげるも、その後あげる。

そして、151円台まで。

週足が陰線になったと思ったら、長い下髭をつけた陽線へ。

これはかなりの上昇の勢いなのか。

 

そして、今週はエントリーしすぎている。

結局、エントリーポイントは多くない。

しかし、探して入ってしまっている。

もっとウエイトを落とさないと。

適当にチャンスなら入る。損切りだろうか、利確だろうが、

気にしないくらいに。

 

そうしないと感情的になるし、ノイズに騙される。

そして、目線を大きくし、固定すること。

そうすることで、左右に揺さぶられない。

最近の感じであれば、大体の方向性は間違っていない。

しかし、入る場所。

伸びたところに入るのが悪い。

伸びた後の深い押し・戻りをまってから入る。

 

結局、長い目で見れば、焦る必要はない。

 

木曜日のwボトムに入り損ねたのは痛い。

ビビってしまうのはわかるが、

損切りが続いてようが、関係ない。

パターンが現れたら、エントリーするまで。

 

とりあえず、生き残ること。