fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

自暴自棄

今週は3連敗ダメだ。

  • 100pips程度。

すでに選手の貯金も何もなく、マイナス。

本当にむかつく。
感情的になりすぎている。
本当に嫌になる。
辛すぎる。含み損にに耐えるなんて。

勝率悪いし、
大きくとれない。
何より、光が見えない。
こんなに頑張ってるのに。。。
ってゆう思考は間違っているのはわかっている。
けど、希望を持ってしまう。
今日も朝イチからlongで捕まる。
でも、損切り
損切りスタートすると大体ダメ.

そして、ロンドンでもやられる.
からのレンジを見越して立ち回れず。
入ろうとしたshortもびびる。
変なところで手を出して損切り

挙げ句の果てには、16pips取れたあと、
変なところでエントリー。損切り
からのドテン。含み損。
もはやきれない。
もはや上昇トレンドではあるから耐えてみようかな。

150.735円に強い反発があるから耐えてみよう。
そんなときに限ってブレイクするパターン。
押し目が深くてやられるのでは。

もうどーでも良くなる.
典型的な負けトレーダー。
つら。いつになったら
利益を出せるんだ.

追記 1:15
奇跡的に一瞬戻った。そこで逃げる。
こんな苦しみ二度と味わいたくない。
冷静に考えれば、
感情的になるポジションが悪い.
結局、利益になると期待してエントリーするから。
さらに、出口。損切り位置が明確になっていない.
または、許容できている額をはるかに越えている。
この時に感情的になる。
これらがクリア出来ていれば、
なんとも思わない。正確に言えば、
ダメだったか。で終わる.
でも、連敗していると、
ここぞというときにエントリーできず、
変なところで飛び乗る。
ここを越えない限りだめだ。

たかが3日連敗しただけ。
今月もあと、15日営業日があるから余裕なレベル。
一日6pipsで勝てる.
そして、その一日何pipsてのも良くないか。
結局、相場次第だから、取れる時は取れるけど、
取れない時は取れない。
ここはしっかり理解しておく。