fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

昨日の振り返り。

昨日の大敗を振り返る。

 

損切りが続くと冷静な判断ができなくなる。

それも、自分では冷静なつもりでも無理。

だから2連敗したらもうやめる。

取り返すのは次の日でもいい。

傷を深くしないこと。

損切りが1回あって取り返せるのであれば、

継続。ただ、2連続で損切りなら、

相場の空気からして、あってない。

無理してやる必要もない。

 

さらに、エントリーの根拠をしっかりする。

ターゲットも決めて、根拠も。

LINEのメモで書く。あえて手間をつけることで、

エントリーを絞る。ちゃんとした根拠を裏付けに。

冷静に戦わないと。

単純だけど難しい。

 

今日は冷静にいけたかな?

15時ごろからshortを入れた。

結局20pips取れたけど、

目標は160円まで。目標までいけなかった。

このポジションは1時間足レベルだから、

数時間持てばよかった。

こーゆうのをなくしてしっかり取るところを

取る様にしないと。損切りすることを考えて。

 

今月プラスは焦らず。

冷静に一歩ずつ。