fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

難しい

 

今週も大敗

今月の収支もマイナス。無理そう。

本当にブレている。

 

自分の頭の中で整理しないと。

トレードパターンは二つ。

秒レベルのでスキャトレ。

数十分レベルのトレード。この二つをしっかりと分けないと。

 

これをごっちゃにして、入ってすぐ10pips超えても戻って来てしまう。

それを損切りされたらもうメンタルが崩れる。

昨日に関しては大きな動きはなかった。

20時ごろからlongで入るもなかなか動かない。

その時点でプラマイで逃げるべきだったけど

目先の利益を取りに行った。欲が出たな。

そこから下落。そして、一段下へブレイクで損切り

そこからshortで入るも、1時間足レベルでのサポートで反転。

損切りが続いているから、大きく取るべく、結局損切り

それらも結局行って来い。損切りしてばっかり。

 

もっと冷静にいかないと。

ちょこちょこ見ているから、しっかり環境認識をしないと。

4時間足確定のたびに一回確認しないと。

パッとみて入るのが間違い。

基本的に動きに期待しない。

ブレイクしたとしても、もみ合いになった時点で戻る。信用しない。

お金を稼ごうとしているのに、期待しない。

矛盾しているようだけど本当に大事。

片手間にやるくらいの気持ちで。

 

今月あと二日だが、

方向感がわからない。上はW TOPで止まっているし、下は三尊。

ドル円も三角だし。。。

今月は終了かも。それもまた選択。

来月こそは。。。