fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

大敗

ついにやらかしたー。

ここ最近、ちょこちょこの

細かいポジションが多くて、

いつかやらかすと思ったが。。。

 

今日のロンドンまで上下するも、

揉み合い。ロンドンで上げてからのshort目線。

しかし、ロンドン前にスパイクでshortに入る。

ここで損切りからのドテン。

ドテンすると大体伸びたとこで損切りだから、

含み損の時間が長い。

そこを切り替えて対応できない。。。

 

ロンドンで伸びたところをついていき、

取り返す。

しかし、20:40にNATO関連?で

50pipsくらい下落。これに巻き込まれる。

ポイントとしては、

160.69円を超えるか超えないかのとこ。

損切りは大きめにしてたのが仇となった。

辛すぎる。

そこから全戻しで高値更新。

160.69円ブレイクして伸びる。161円を目指すも、

また急な下落。+20pipsが建て値。。。

萎えすぎる。

結局落ちてきた。

 

一昨日上げて、昨日落ちて。

今日はわからない。

今月はどうにかプラスはプラス。

狙ったところだけを取っていく。

そこを徹底すること。

 

なんか、ロンドンの前に

損切りしてから、分かるところで

プラマイに持っていく。

からのちょこちょこ取る感じになってる。

方向が見えてから、

エントリーして、大きく取れるポジションを意識。